I N D I A


by oyamanoyama

<   2010年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ヌヌヌヌ

オススメとヌヌヌヌって似てる!!

月間ブログと思ってたのに。



今日オスススしたいバンドは「Radical Resistance」でござる。
4人組でござう。
東京あたりで活動してるらしいけど詳細はよくわかんない。
詳細厨の俺でもわからんのだからお前らわからんやろ?どや?
多分まだインディーズみたいでデモとシングル1枚しか出してないみたい。
このバンドを知った経路はよくわかんない。たまたまって感じ。

シングルとかほしいんだけど密林では取り扱ってないんだよね。
ほかんところ見てないからわからないけど、東京のほうでは売ってるのかしら。


さてどんなバンドかというとですね。
ギターはほぼクリーン。歪みはアンプで作ってると思うけど、ギャギャーン!って感じのバンドではないかな。
ボーカルの声はやさしめの透き通った声。
声質で言うとUNCHAINのボーカルをかなりやさしくした感じかもしれない。いや、ちがうか。
いや、全然違うな。今聞いてたけど違うわ。

前はビークルみたいなエモでガガー!っていうやつが好きだったんだけど、最近はビートルズみたいなブリティッシュロックとかブリットポップみたいなのとか、あとNUMBER GIRLとかNUMBER GIRLとかがすきなんですよ。
そんなときに彼らの音源を聴いて、おお!って感じになったんだね。
でも実は今はそうでもないというか。

よくよく聴いてみると、ベースの音は聴こえないしドラムの鳴りは若干チープだし、なんぞ?と思ったけど、多分ミックスの時点で低音をバッサリ切ってるかマイクが低音を拾わないやつなのかもね。
スネアの音も結構軽く聴こえるんだよなー。

とは言ってみたものの、結構好きな部類に入るサウンドだし、期待して見守りたいでござる。
ライブも行ってみたいわー。公開されてる音源以外の曲もやってるだろうし。

そうそうこのバンド、最近ギターの人が脱退してしまってスリーピースになったんだよね。
だからこれから先、どういう風にサウンドに変化が起きるかっていうのも楽しみだね。

My Spaceに音源が3つほど公開されてるよ。
3つとも英詞。
あと動画が1つ公開されてて、それは日本詞だったかな。
とにかく1回聴いてみるといいかも。
http://www.myspace.com/radicalresistance
[PR]
by oyamanoyama | 2010-09-12 11:42 | 成長の記録

ずるい

ずるいねん。
[PR]
by oyamanoyama | 2010-09-06 21:58 | 成長の記録